2017年5月23日 (火)

〜北九州のじゃないけれど〜

北九州に見事な藤棚あるけど

残念な事に
みかんさん達はNG

宇佐に行きましょー















バラ園は
まぁだまだ(><)







ちゃばたけぇー(茶畑)




あぁ、暗い

入場料取らないし、
ペット可だし
「神」か?!

2017年5月16日 (火)

後悔しない為に。

やっとけば良かったを
1つでも減らそぉ!!
って

ハミガキ講習。

てんちょうさんのデモ。






歯をキレイに、白く
がいい事だと思ってたけど

口内環境が大事。
歯石は問題無し!
歯垢が悪いって!

目からウロコとは
この事W(`0`)W




1日2回は無理だけど…




検診で
「良いもの見せてもらった」
のお言葉いただきましたぁー

みかんさんが
嫌がらずに
磨かせてくれるおかげだね〜。

2017年5月 9日 (火)

「成長は早い」

長男くんちのお孫ちゃん。





次男くんちのお孫ちゃん。













初節句だよぉ〜〜♪


うちの三男。




みるみる育つね
みかんさん。

2017年5月 2日 (火)

褒められたのは…

桜満開 散歩しましょーって
スマホすら持たずに
フラフラ。

川の向こう側に
ピノキオレンズ持って
ミニピンさん撮影してるっ
あの方は!(◎_◎;)
何度かお世話になった
カメラマンさんっ

ソッコー駆けつけ
「みかんもお願いしまぁーす!」
我ながら厚かましぃわぁ













おかげで素敵写真ゲット(๑>◡<๑)

後日 プリントしにいったら
店のスタッフさんに
ス「すごい綺麗に撮れてますね」

私「あら?!わかるぅー?
プロの方にお願いしたのぉーー」

ス「ピントとかすごいですね」

心の声「そりぁそぉよぉー!」

ずっと「綺麗ですね」って

毎日プリントしてる方に
そこまで言われて
鼻高々。

イヤイヤ、すごいのは
カメラマンの方だから。


2017年4月25日 (火)

またしてもの初♪

今回の初ネタ。

撮影会!!




みかんさん1人なら
座らせるけど
かんろがいるとなると
イスから飛び降りず
じっとしてもらうことだけーっ

その後ランにて。






おねぃさんを満喫し。




記念撮影し。




また初がいっぱいだね〜かんろ。

ってか、みかんさんのしっぽ、
チワワ離れしすぎじゃね??

2017年4月18日 (火)

初ネタ続き。

みかん先輩は
経験済でも
かんろは初。




ランチたべぇーの後の

ラン。















初がいっぱいだね、かんろ。

2017年4月11日 (火)

またまた初!

何年も前から
店の前は通過してたけど。

ナゼか
行ってなかったよねぇ。






3チーにも馴染んで来た??




追加の初!




かんろを迎えてからの
初ワクチン




シッポ挟んで
サスガのかんろも怖い?!

だけど
医師が来たら「スキスキ大作戦」

せんせい。聴診器片手に
「音が聞けないから
落ち着こうか〜っ」って

みかんさんには
ありえない光景っス。

2017年4月 4日 (火)

似てるか?!

みかんと似顔絵

書いてもらった^_−☆





早速
額に入れてるっ!!
(100均ですけど。)

2017年3月28日 (火)

アウトドア部?!

暖かくなり

外でお弁当。




弁当屋さん?!笑。

別府に「大寒桜」を求めて



これ??
なんていいながら



せっかくだから
記念撮影。

アウトドア部活動開始か?!

《追記》

梅が初めて咲いたよぉ
次男くんの入校記念にいただいた
「豊後梅」
実家に植えてたの。







感慨深いねぇ〜…


2017年3月21日 (火)

初②!!

長男家のお孫ちゃん。
初節句〜♪










みんなにお祝いされたねぇ

もう1つの
初!!

よだれかけコンビによる
初バトル!!










次男くんちのお孫ちゃん(タケル)
おもちゃを取った
長男くんちのお孫ちゃん(アヤナ)

怒ったタケルが低音の「うー」に
ビックリしたアヤナが泣き出し

その鳴き声に
ビックリして泣くタケル。

これから続く

おもちゃ争奪戦の始まりか?!

みかん出番ナス。

«今年も無事に。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

あし@